サイトへ戻る

クラス講師のYurie(ユリエ)です。

ブログを見てくださってありがとうございます!
Ballet & Stretch Yokohama講師のYurie(ユリエ)です。

初めてのブログ投稿ですが、、、[バレエの先生らしく][バレエのイメージを壊さないように気を付けて][みなさんの為になるような内容を…]と考えていたら何も書けずに1週間以上が過ぎてました。。。
なので、その辺りは気にせずに、自分らしく投稿する事にします。(^_^;)

broken image

BSY(Ballet & Stretch Yokohama)は現在大人の初心者向けのレッスンを行っております!!
始めて数ヶ月の方から、数年の方まで、毎週決まってレッスンに通う方も、月に1回程度の方も、他のお教室に通いつつたまにいらっしゃる方も、男性も、女性も、様々な方がご自分のペースで通えるスタジオです。

バレエを初めてやってみよう!しかも大人から…という方が心配な事が、[バレエの敷居の高さ]ではないかと思います。
私たちのスタジオはまったく敷居なし!です。バリアフリーです。笑

レッスン前後は、バレエの話、仕事の話、健康の話、などで盛り上がってますし、
クラスの上手く行った事や出来なかった事、自分はこれが得意♪なんて事もオープンに話しています。


「目指すは現状維持!」だったり「健康長生きの為のバレエ」だったりとゆるやかな気持ちで取り組んでいる方が多くいます。
ただ、そんな風にゆるやかな?目標の中でも気付くと成長していっているので面白いです。
もちろんバレエ一筋にメラメラ燃えてレッスンに励んでる方々もいます♪笑


なんにしても、バレエの上達のカギは「楽しむ事」だと思います♪
皆さん個々のペースで、バレエに真剣に取り組んでいる方ばかり。
レッスンの場が楽しい場になるよう、私自身も楽しく取り組んでいます♡

broken image

バレエを好きになってもらう方を増やしたい、バレエが好きな方ともっと知り合いたい!!
そんな思いでBSYをやっています♪

今後とも宜しくお願いします。


Yurie