サイトへ戻る

新年度スタート~習い事始めに良い季節~

みなさんこんにちわ。バレエ&ストレッチ横浜アシスタントのO(オー)です。

4月に入り、少しずつ暖かくなってきてますね!桜も綺麗です。

バレエ&ストレッチ横浜のある日ノ出町駅は、横浜の桜の名所、大岡川も近くにありますので、レッスン後に少し立ち寄ってきました。

大岡川が流れる中、桜もちょうど満開で、いつもより若干長持ちしている感じでしょうかね。なかなか風流です。

屋台も出ていて、おまつり感がありましたね。私は杵つきもちとステーキ串をいただきました。

broken image

桜を見ると、いよいよ新年度スタートだっ!という感覚が湧いてきます。ちょうど新入社員も駅でよくみかけますね。初々しいです。

僕も会社の組織が新しくなって、仕事もやる気だすぞーと意気込んでおります(続けばいいけど…)

ちょうどこういう新しくなる瞬間は、何かを始めるきっかけに持って来いですよね。

バレエ&ストレッチ横浜でも、新たに体験レッスンにいらっしゃっている方が何人かおります。

「身体動かすことをはじめたいな…」

「毎日仕事で家と会社の往復だし、第3の場所があったらいいな…」

「夏に向けてダイエットしたいな…」

「クラシックバレエに興味あるけど…私なんかできるのかな?」

動機はなんでもいいと思います。

新しい事をはじめる時って、結構勇気がいりますよね…僕も初めてバレエを習うとき、緊張しました。

でも大丈夫です!本当に安心して、体験レッスンに来てください(*^_^*)

バレエ&ストレッチ横浜が安心してレッスンを受けられるのは、こんな理由があるからなんです。

★講師のYurie先生がとっても優しい先生です。でもバレエもちゃんと基礎から教えてくれます。

 受講している生徒ほぼ全員がクラシックバレエの経験ゼロからのスタートです。

 クラシックバレエといっても、タイツやレオタード、いきなりチュチュやトゥシューズを履くことはありませんからご安心ください。体験時はカジュアルなスポーツウェアでもOK。まったく問題無しです。

 女性は慣れてきたら、身体のラインがわかる服を着たり、巻きスカートを身に付けたりすると、レッスンで先生が指導するときに良いようです。

 巻きスカートが動きに合わせてふわぁっと浮くのも、テンションアガリますヨ。きっと。(と男の僕が言う)

下の画像は、WEBサイトで「バレエ レッスンウェア」や「巻きスカート」で検索すると出てくる画像です。バレエウェアが売っているお勧めのお店とかも、知りたければ体験レッスンのときにお伝えしますよー。

broken image
broken image

★周りの仲間がとっても良い人たち。素敵な仲間に出会えます。

 インスタグラムもご覧ください。https://www.instagram.com/ballet.stretch.yokohama/

 先日も発表会を終えて、また素敵な仲間と出会えました。

 発表会に参加していない生徒さんも、普段のレッスンではバレエの事はもちろん、色々なことについて語りあえるとっても素敵な仲間がたくさんいらっしゃいます。

 最近も講師のYurie先生は、生徒さんの一人に、「その髪型どうやってるの~?」「可愛くて春らしいお洋服!」「その映画面白いよね!」「お花見いいよね!どこどこの場所が…」といった風に、会話が弾んでいました。

 バレエ&ストレッチ横浜は、バレエを通じて、とっても素敵な仲間に出会えるコミュニティなんだなぁと思います。しかも年齢も性別もまったく関係無い、みなさん素敵な方がいらっしゃいます。

 僕自身もよく想うんですが、仕事以外にこんなに色々な事が話せて、しかもバレエや踊りを通じて、共に成長できる"仲間"がいるんだなぁ…としみじみ想います。

broken image

 あと、皆さんレッスンに参加して、ダイエットに成功されている方が本当に多いなと思います。

僕もバレエを始めて、始める前より6キロ体重が落ちましたが、週2~3回のレッスンを通じて、7年間ほぼ体重の増減無く来れております。

 最初は単純な動きからでも、身体をしっかり使うことを覚えていきましょう。

 バーレッスンは特にそうで、ゆっくりした動きでもしっかり伸ばす!事をイメージすると、汗がぶわっと出ます…

 まずは基礎的な動きを通じて、そこから早い動きやジャンプ、大きい動きも取り入れて、全身を動かしていきましょう!

↓体験レッスンはコチラからでもお申し込みできます。

http://site-1414058-5101-2156.strikingly.com/#_6